【茅ヶ崎市】4周年を迎えた『お惣菜屋みやび』。辻堂駅周辺で美味しいお惣菜をお探しの方は必見です!

辻堂駅西口から徒歩約10分、青い外観と店内のカラフルなカウンターが目印のお惣菜屋みやび。2022年6月に4周年を迎えられたとのことで、お店に伺ってきました!

お惣菜屋みやび

訪れたのは日曜日のお昼前。店内に入ると、カラフルなモザイクで飾られたカウンターに、たくさんの種類のおにぎり、お惣菜、スープが並んでいました。そして、ずらりとお品書きが貼られています。お惣菜屋みやびオープン当時は、コロッケバーガーをはじめとする揚げ物が看板メニューだったそうですが、「お惣菜を買えるお店がなくて困っている」という多くの方の声でどんどん種類が増えていったそうです。

お惣菜屋みやび

人気商品コロッケバーガー

人気商品は揚げ物のバーガーとのことで、「バーガーはバンズから手作り、お肉は藤沢市の駒形屋さんからのお肉を卸していただいていて、コロッケとメンチカツには黒毛和牛を使用、油は大豆油を使っているので脂っこく重くないですよ。」と店主さん。

お惣菜屋みやび

そして、いろいろな味のおにぎりと、豊富な種類のお惣菜からそれぞれ2種類、唐揚げ1つがついた「おにぎりセット(¥748)」がお買い得とのことでしたので、購入してみました。

お惣菜屋みやび

おにぎりセットは、鶏と牛蒡の炊き込みと、もち麦味噌のおにぎり。お惣菜はピーマンの塩昆布の胡麻油和えと塩麹に漬けた鶏もものネギ塩レモンだれを選びました。炊き込みおにぎりは、鶏と野菜の出汁がギュッとしみ込んでいて美味。もち麦肉みそは甘めの味で、もち麦の食感とお肉の相性が最高でした。ピーマンのおかずは、シャキシャキのピーマンと昆布のマッチングがやみつきになる味。塩麹漬けの鶏は、甘じょっぱい塩こうじの味に爽やかなレモンがアクセントになっていて美味しく、唐揚げは衣がサクサクでお肉はジューシー。食べ応え十分でした!

お惣菜屋みやびそして、お店の看板商品のひとつ、コロッケ(\275)も戴きました。マッシュされたほくほくジャガイモとお肉のうまみ、そして全く脂っこくないさくさくの衣。こんなにさっぱりと戴けるコロッケは初めてでした!

お惣菜屋みやび

多くのお客様に支持されて4周年を迎えた、お惣菜屋みやびに、皆様もぜひ足を運んでみてくださいね!

お惣菜屋みやびはこちら↓

2022/06/24 06:21 2022/06/24 06:21
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集