【茅ヶ崎市】 リユースショップBEANS(ビーンズ)は、子育てママの駆け込み寺!その理由は??

浜竹通りにある、茅ヶ崎富士見郵便局から美住町方面へ徒歩3分ほどの場所に、リユースショップBEANS(ビーンズ)はあります。広報誌「ちがさき」6月号にも掲載され、ご存じの方も多いと思います。

子供用品リユースショップBEANS(ビーンズ)子育ての役に立ちたいという思いから、子供用品をメインにしたリユースショップということ。店舗に伺うと、店内外に商品がずらり、まるで宝探しのように、洋服、おもちゃ、絵本などが所狭しと並んでいます。

子供用品リユースショップBEANS(ビーンズ)店主の斉藤さんにお話を伺いました。まずは買取について。BEANSのLINEやInstagramと繋がり、どんなアイテムがどのくらいの量あるか(例えば、子供服45ℓ袋に2つ。といった具合でOKだそう)を伝えると、お店からアポイントの連絡が届くのだそう。毎日忙しい子育て中ママには、アポイントが決まっているとスケジュールが立てやすくていいですよね!

子供用品リユースショップBEANS(ビーンズ)大型の子供用品については、持ち込みをしなくても、写真のやり取りで買取の相談ができ、BEANSのInstagramに商品を掲載し、購入者が決まった際に実際にショップに持ち込む、という方法で行っているのだそう。

子供用品リユースショップBEANS(ビーンズ)取り扱っている商品について「子育て応援でスタートしたショップなので、子供の肌着、洋服、夏の時期は水着、絵本、おもちゃ、習い事グッズ(近隣の習い事スクールの専用バッグなどもありました!)や近隣中学校の制服まで取り扱っています。また、ママも応援ということで、ママが着られるお洋服も取り揃えています。ママ友とランチに行くけど着ていく服がない!というとき等に役立ててほしい。」とのこと。

子供用品リユースショップBEANS(ビーンズ)お値段はどれもと~ってもリーズナブル。「フリマ価格です!」とのこと。

また、子育て経験をお持ちの店主さんならでは。近隣幼稚園の入園面接の際に着せるものの相談にまで乗ってくださるのだとか!あの幼稚園ならこういうテイストがいい。といったアドバイスがいただけるとか、とっても心強いですね!

子供用品リユースショップBEANS(ビーンズ)お店には商品の買取・購入で来店するだけではなく、斉藤さんとお話ししたくて来店する方も多いのだとか。子育てに悩み、様々な経験をされたという斉藤さん。そんな斉藤さんから出てくる言葉の数々は、日々子育てに奮闘するママたちの心にささるメッセージばかり。立ち話でよければいつでも店頭でお話聞きますよ!とのことでしたが、じっくり子育て等について話をしたい。という方は、子育て相談びーんずるーむ(30分500円)を利用してみてくださいね!

子供用品リユースショップBEANS(ビーンズ)

リユースショップBEANS(ビーンズ)は、子供用品を揃えるだけでなく、斉藤さんからパワーをもらえる、ママの駆け込み寺でした!

ポップアップ情報>2022年7月2日(土)10:00~17:00

浜見平にあるブランチ3のシャトレーゼ前のスペースにて、1dayポップアップショップ(雨天延期)が開催されるそう!商品のチェックはもちろん、斉藤さんにも会いに行ってみてくださいね!

店舗の営業日は週によって異なります。店舗に貼られたウィークリーカレンダーや、Instagram、LINEでチェックしてくださいね!

BEANS(ビーンズ)はこちら↓

2022/06/28 06:21 2022/06/28 10:36
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集