【茅ヶ崎市】心も体も癒され元気になれる空間Sephiroth(セフィロス)内に「Cafe Sephiroth」がオープンしていました!

一中通り沿いにある、お洒落な建物が目を惹く「Sephiroth(セフィロス)」。こちらは、“総合的癒し、自分が元気になれる空間”をテーマに、建物内2Fにはヨガや声の学校?声ヨガなどのレッスンが行われているレンタルスタジオ、1Fには鍼・マッサージ・カウンセリングを受けることのできる「ちゅらちゅら治療院」があります。Cafe Sephirothこの建物の1階に、2022年7月20日に「Cafe Sephiroth」がオープンしたとの噂を聞きつけお店に伺いました。落ち着いた内装の店内と、Cafe Sephiroth気持ちのいい海風を感じられるテラス席があります。こちらのカフェでは、ヴィーガン料理をはじめ、お肉料理などのお食事から、RAWスイーツやアイスクリームなど、ヴィーガンだけにこだわらず、心も体も元気に癒されるお料理をいただくことができます。フードのメニューはこちら↓Cafe Sephiroth中でもおススメ&すでに人気となっているメニューはこちら↓Cafe Sephirothメニューについて、ヴィーガン料理を担当されているスタッフの方に、詳しくお話をお聞きしました。ブッダボウルとは、アメリカ西海岸発の菜食丼のこと。Cafe Sephirothでは、雑穀ライスにお肉代わりに大豆ミートを使用した唐揚げに豆乳タルタルソース、たっぷりの野菜をのせ、玉ねぎ麹、甘酒を使用したドレッシングを加えた、発酵ブッダボウルに仕上げているそう。そして重ね煮スパイスカレーは、土の中で育つ野菜と太陽の光をたっぷり浴びて育つ野菜を、丁寧に鍋に並べ、底と上に塩をひいて野菜の旨味を引き出して作るというカレーだそう。ほっと癒され元気になれるメニューを提供したい、という温かい気持ちの感じられる手の込んだお料理であると感じました!Cafe Sephirothドリンクとスイーツメニューがこちら↑オーガニックのRAWチョコケーキをいただいてみることにしました。Cafe Sephiroth非加熱で栄養素や酵素を壊さず作るRAWケーキ。RAWカカオパウダーと生のカシューナッツベースにココナッツオイル。甘味にメイプルやバナナを、ケーキの土台には生アーモンドとデーツを使用しているそう。写真は提供された状態。冷やして固めるため、最初はひんやりしています。少し経つと滑らかな舌触りに。優しい甘みとふわっと広がるカカオのいい香りを楽しむことのできる、とても美味しいケーキでした!

ランチもティータイムも丁寧に作られたお料理をいただくことのできる、Cafe Sephiroth。海まで徒歩3分という場所にあるので、お散歩ついでにふらっと食べに行ってみてはいかがでしょうか!Cafe Sephiroth

2022年9月25日(日)10:00~、Sephirothマルシェが開催されるそうです!今回が初開催となり、今後毎月第4日曜に開催する予定とのこと。今回は、老舗ハンバーガー屋「カウベル」の出店や、珈琲の焙煎、ヘッドスパ、野菜の販売などがあるそうです!※荒天の場合中止となる場合もあります。詳しくはfacebookをご確認ください。

Cafe Sephirothはこちら↓

2022/09/24 06:21 2022/09/24 10:20
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集