【茅ヶ崎市】南湖にあったパン屋さん「Timber Rye」が一中通りに移転オープンしました!

南湖通りの古民家で営業していたパン屋さん「Timber Rye(ティンバーライ)」が、2023年5月27日、東海岸北の一中通り沿いに移転オープンしました!隣にはファミリーマートがあります。
Timber Rye民家をリフォームしたこちらのお店は、1階でパンの販売をしています。2階には近日スタート予定のイートインコーナーがあります。Timber Rye営業は朝9時から。オープンして早速続々とお客様が焼き立てのパンを購入しに来店していました!Timber Rye花から採取した自然の酵母を使った山食パン。花酵母は、乳酸菌が豊富、化学薬品無添加、酵母と乳酸菌のチカラでカビが生えにくくおいしさ長持ち、といった特徴があるそうです。Timber Rye花酵母を使ったシュガーラスクも。採取した花の種類によってそれぞれの花の香味が楽しめるそう。
Timber Rye他にも、お惣菜パンや菓子パン、サンドイッチなど種類豊富で美味しそうなパンがずらりと並んでいました。
Timber Ryeまた近日スタート予定。2階にあるイートインコーナーで楽しめるドリンクメニュー。モーニングセットもあるそうです!
Timber Ryeイートインコーナーを見せていただきました。懐かしく落ち着いた雰囲気。居心地のよさそうな空間です。
Timber Rye左:Wいもあんツイスト、右:ザクっとザックピーナッツTimber Rye天然花酵母山食を購入してみました。
Wいもあんツイストは、パンにさつまいも餡が練り込まれていて、上には角切りさつまいもと黒ゴマ。優しい甘みがおやつにもピッタリ!ピーナッツパンは香ばしい香りとザクっとした食感、カリっとしたシュガーの存在感もいい感じです!
天然花酵母山食は、ほんのり花と甘い香りがしてもちっふわっ。生食・トーストどちらも美味しくいただけます!
Timber Rye商品が売り切れ次第閉店だそうですので、早めの時間に来店されることをお勧めします!
ぜひ足を運んでみてくださいね!
※お忙しい中取材にご協力いただきありがとうございました!
※さりぃ様、情報提供ありがとうございました!
Timber Ryeはこちら↓

2023/05/29 14:30 2023/05/29 20:59
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集