【茅ヶ崎市周辺】お気に入りの料理道具を見つけに、湘南T-SITE「湘南 料理道具市」へお出掛けしてみはいかがですか?

2023年1月19日~3月19日まで、湘南T-SITEでは、「第6回 湘南 料理道具市」が開催されるそうです。

湘南 料理道具市

プレスリリースより

今回の「湘南 料理道具市」では、「my favorite kitchenware!」をテーマに、長く愛用してもらえるような料理道具の他、普段のレシピに少し足すだけでとても美味しくなる調味料や食品、ワークショップも予定されているそうです!
取り扱われる予定の料理道具や食品の一部をご紹介します。

湘南 料理道具市

プレスリリースより

【浅草かっぱ橋料理道具専門店 飯田屋 】エバーおろし・プロ
持ちやすいハンドルでチーズも生姜もふわっふわにおろせるそう。その他、取り扱い商品8500アイテムの中から人気の料理道具を厳選し、出店するそうです。

湘南 料理道具市

プレスリリースより

【三重県の陶磁器産地の窯元が主体のメーカーブランド 4TH-MARKET】土鍋
「火に強く割れにくい」「空焚きOK」という耐久性の高さが特徴の土鍋。

湘南 料理道具市

プレスリリースより

【タイ製のハンドメイドのアジアン雑貨 サイアム-siam-】ラタンの籠
とても丈夫でしなやかさを持つ素材のラタン。サイアムのラタン籠は熟練した職人の手の感覚のみで編みあげているのだそう。その他、ハンドメイド・天然素材という言葉をキーワードに素材そのものの特性を活かし、ぬくもりを感じられ、職人の手作り感が伝わるような商品を揃えて出店するそうです。

湘南 料理道具市

プレスリリースより

【秋田の麹専門店 羽場こうじ店】
大正七年創業。「芯まで破精た麹づくり」をモットーに生麹、高米麹歩合味噌を製造販売する羽場こうじ店。今回のオススメは大豆の三倍麹を使用した高米麹歩合のふくよかな甘さが特徴の「特上㐂助みそ」だそうです。

湘南 料理道具市

プレスリリースより

【かつをぶし池田屋】
かつお節とだし素材の専門店。前回は売り切れとなってしまった「生ハムのような鰹節『食べる削り節』」の他、卵かけごはんに相性バツグンの手削りに近い食感の「本枯れ花かつを」がおススメだそう。

湘南 料理道具市

プレスリリースより

他にもまだまだ料理道具や食品ともに商品が追加される予定だそう!詳しくはHPを確認してください。
使ってみたくなる料理道具や調味料など、お気に入りを見つけに「湘南 料理道具市」にお出かけしてみてはいかがでしょうか!

第六回 湘南 料理道具市
会期 2023年1月19日(木)~3月19日(日)
時間 10:00~18:00
場所 湘南T-SITE 1号館2階イベントスペース
主催 湘南T-SITE

湘南T-SITEはこちら↓


プレスリリース

 

2023/01/16 13:00 2023/01/16 14:40
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集