【茅ヶ崎市】ブランチ茅ヶ崎2に「楽園」降臨!いただきます食堂の姉妹店がオープンしました!絶品ラクサを食べに行って!

一中通りにある、ラクサ専門店「いただきます食堂」いただきます食堂姉妹店となる「楽園」が、ブランチ茅ヶ崎2の1階に、2023年4月11日にプレオープンしました!楽園ラクサとは、マレーシアやシンガポールで食べられているポピュラーな麺料理。2018年にオープンした「いただきます食堂」は、絶品ラクサを食べられる人気のお店!食べたことがある方も多いのではないでしょうか。
一度食べたらその味の虜になる「いただきます食堂」のラクサがブランチ茅ヶ崎2でも食べられるようになりました!
店内へ一歩足踏み入れると、異国情緒あふれる空間。
楽園東南アジアへ旅行しているかのような雰囲気です!
楽園店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席に、座敷もあります。
楽園プレオープンにお邪魔した際、メニューはラクサのみ。麺も「いただきます食堂」では、3種類の麺から選べますが、この日はフォーのみでした。そして、通常は別料金となるジャスミンライスが食べ放題、ハス茶も飲み放題(プレオープン中のみ)でした。店主さん曰く、今後は麺の種類が選べるようになるそうです。いただきます食堂では、全粒粉と玉子麺、小麦麺が選べるようになっています。楽園ココナッツミルクとエビの香りのするスープに、油揚げ、エビ、もやし、きゅうり、パクチー、そしてこのラクサを最高に美味しくするエビのペーストが添えられています。
楽園この日の麺はフォーのみでしたが、「いただきます食堂」同様に、春雨とのW麺でした!
エビのペーストをスープによ~く混ぜていただくと、濃厚でエスニックな味ですが、日本人にも食べやすく仕上げてあるのが、ここのラクサの人気な点でしょうか!一度食べたらその味の虜になりますよ♪スープを飲み干したくなるほどハマる味です!が!お腹に余裕のある方はジャスミンライスをお忘れなく。香り高いジャスミンライスをスープにくぐらせていただくと、悶絶級の美味しさです!
楽園2023年4月20日頃からは、エビの発酵ご飯“カオクルックカピ”も食べられるようになるそうですよ!
ぜひ、ブランチ茅ヶ崎2に降臨した「楽園」に足を運んでみてくださいね!
※情報提供ありがとうございました!
楽園がオープンしたブランチ茅ヶ崎2はこちら↓

2023/04/18 14:00 2023/04/19 06:02
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集