【茅ヶ崎市】左に江ノ島、右に烏帽子岩♪辻堂駅西口から徒歩1分!「幾千」さんのアイスプリン♪を食べてみました~♪

2020年1月末にオープンした市内赤松町地区のイタリアンダイニング「幾千」さん♪赤松町幾千

ガラス張りの明るい店内と、アンティーク材を使用した内装が落ち着いた雰囲気で、辻堂駅前とは思えない、喧騒から抜け出したようなとても居心地がいいお店です♪

窓から電車を見ながらの食事はなんだかワクワクします!

幾千店内

カウンター席もとても素敵なので、ちょっと一杯♪…にも良さそうですね!幾千カウンター

その「幾千」さん、地産地消の材料を使ったパスタやリゾット、おつまみやバーニャカウダなどのお食事ももちろん美味しい!!

…のですが、今回は「幾千」さんのオリジナルスイーツ!「幾千アイスプリン」をご紹介します!!

「幾千」さん特製「辻堂湘南幾千プリン」「小田原プリン」をベースに試行錯誤しながら、商品化に成功したプリン…!

食べずにはいられません!幾千アイスプリン

「最初は固いので、ゆっくり溶かしながら食べてくださいね」…と、スタッフさんから食べ方のアドバイスをいただいたので、少し待って…表面が柔らかくなった頃を見計らってスプーンを入れてみました。幾千アイスプリン2

プリンアイスが口の中でふわ~っとろ~っと溶けて、玉子のまろやかな甘さが広がっていきます。

口にいれたシャキシャキしたさっぱり食感からのとろけた瞬間のなめらかさがたまりません!

「アイス」+「プリン」の2つのデザートの2つを一度に楽しめちゃいます!

「幾千」さんの店内で、美味しいお食事をたべた後のスイーツとしてチョイスしてみてくださいね♪♪

テイクアウトもできるので、これからの季節、「寒い日に暖房をいれた暖かいお部屋でアイスを食べる」贅沢タイムのお供にいかがでしょうか?

「幾千」さんのホームページはこちら

幾千さんはこちら↓

2020/11/08 09:00 2020/11/08 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集