【茅ヶ崎市】なんだかとっても懐かしい気がするお菓子やさん♪「さわさわ&co.」さんがおみせを開きます♪

茅ヶ崎駅周辺のスイーツ店といえば、駅の北側は、「不二家」さんや「ミスタードーナツ」さん、「コージーコーナー」さん等、大手のスイーツチェーン店がたくさんあり、「シフォンケーキ ムムス」さん、「エトアール洋菓子店」さんのような茅ヶ崎っぽい個人の個性的なお店は南側に多い…という感じがしますよね。

そんな茅ヶ崎駅北口から徒歩8分の「東横イン」さんのお隣のビル1階に可愛らしいスイーツ工房・直売所がオープンします♪さわさわ&co

さわさわ&coオープン

「さわさわ&co.」さんのオープンは2021年2月5日♪♪

スイーツ好きとしては、オープンまで待っていられない!!…という事で…!

プレオープン最終日の30日にお邪魔させてもらいました!!

さわさわ&co

お店の中はなんだか懐かしい気持ちになれるあったかさです♪

この場所にいるだけで、なんだか安心できるような居心地のよさ♪

ひとつひとつ丁寧に作られた手作りスイーツたちはおとぎ話にでてくるお菓子みたいに可愛らしい~♪♪さわさわ&co

Sawasawa &co

グルテンフリーのキャロットケーキやフィナンシェ♪は、さっぱりとした優しい甘さに疲れた心がほわわ~んっと癒されちゃいますよ♪

クッキーの種類もオートミールクッキー、ほろほろココナッツ、ピーナッツバターヘーゼルナッツクッキー、柚子くるみクッキーなど、最近栄養価の高さが注目されているナッツのクッキーがいっぱいです♪

優しそうなオーナーさんが『クッキー1枚だけを買いに来てもらえるようなお店がいいな~』と、ニコニコと話してくださいました。

子供イメージ

(写真はイメージです)

美味しいものは人をちょっぴり幸せにしてくれますよね。そして美味しいものの周りには人が集まって会話と笑顔がうまれます♪

そんな昭和の駄菓子屋さんのような身近で温かいお店「さわさわ&co.」さん。

取材の間も終始笑顔の、素敵なオーナーさんとスイーツ選びをしていると、優しい気持ちになれちゃいました。

ぬくもりいっぱいの「さわさわ&co.」さんのオープンは2月5日とちょっぴり先ですが、オープンの際には人気商品のクッキー缶など、プレオープン期間にはなかった素敵な商品が続々とメニューに仲間入りするようです♪♪

新メニューや定休日などの詳細は「さわさわ&co.」さんのInstagramで確認してくださいね!

北口サイドが楽しくなりそうな新しいお店の登場…♪とても楽しみですね!!さわさわ&co

「さわさわ&co.」さんはこちら↓

2021/01/31 09:00 2021/01/31 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集