【茅ヶ崎市】澄んだキレイな緑色と爽やかな香りの緑茶にしばし暑さを忘れて寛げるカフェで、ゆるりと一服いかがですか?

夏の暑~い日…キレイに澄んだ若草色の冷た~い緑茶を飲みたくなりませんか?

ずっと気になっていた松浪地区にあるお店「nagohako」さんにいってみました!Nagohako

Nagohako

この可愛らしい外観…♪

店内は北欧風インテリアと和の融合されたおしゃれな空間…、ステンドグラス仕様の窓から柔らかなひかりが射しこんでいてゆったりと寛げます♪Nagohako 店内

Nagohako

メニューはというと…Nagohako menu

新茶が美味しい時なので、どのお茶も飲んでみたいのですが、今回は『特蒸茶 日晴つむぎ』の冷茶をチョイス、そして、『今月のおすすめ和菓子』を注文しました♪Nagohako tea

この見惚れるほどキレイな緑…。飲んでしまうのが勿体ないほどです。

飲む前には、グラスから薫るスッキリ爽やかな茶葉の香りがとてもいい香りなので、香りも楽しんでくださいね♪

そして『今月の和菓子』は…Nagohako wagasi

吉野葛をつかっているもっちりモチモチの葛餅です!しっかりとした弾力のある葛餅にとろ~っとした甘い黒蜜ときな粉がかかっています♪

スッキリした緑茶にぴったりのスイーツです!

「nagohako 」さんにはシェア焙煎ができる本格的な焙煎機もあって、コーヒーもとても美味しいですので、こちらもオススメですよ♪Nagohako

湿度が高く、どんよりと重苦しい季節ですが、見た目も味もスッキリ爽やかな日本茶を飲むと気分爽快♪心も体もスッキリ!サッパリ!しますよ♪

2021年6月25日に開催された『バニアンマルシェ』でも出店されていました♪

茅ヶ崎駅の方が近い…という方は来月も出店されたなら、幸町のバニアンマルシェで「nagohako 」さんのお茶が飲めるかも…♪

茅ヶ崎駅より辻堂駅に近い松浪地区の閑静な住宅街にある「nagohako」さんで、ゆったりお茶しに行ってみてくださいね!

「nagohako」さんはこちら↓

2021/06/26 09:03 2021/06/26 16:26
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集