【茅ヶ崎市】またまた『癒し』のあの子が登場しています!!ハッピーバースデー♪トゥ~♪相模線♪みんなのメッセージで今年100才になる相模線をお祝いするんだぴょん♪♪

相模線は相模川の砂利の輸送を目的として建設された路線で、1921年(大正10年)に『相模鉄道』による私鉄線として開業。1944年(昭和19年)6月に国有鉄道化されたのだそうです。

かつてはあまり乗客がいない路線だったのですが、今や、『住んでみたい!』、『移住したい!』と言われる厚木や、海老名などの人気の街や、相模國一之宮、寒川神社にも行くことができるポテンシャルを秘めた路線なのです♪♪

相模線

そんな『相模線』が、2021年9月に、開業100周年を迎えます!!

その相模線100才の生誕祭イベントとして、ただいま茅ヶ崎駅では、相模線へのお祝い『メッセージぬり絵』を募集しています!

相模線100年ぬり絵

この告知ポスターは……!!

茅ヶ崎駅の駅員さんのご家族が…またまた登場しています!!

*ポスターがどこにあるか、探してみてくださいね♪

【茅ヶ崎市】そんなピュアな瞳で言われたら…!きゅんっとする可愛い姿を茅ヶ崎駅構内で探してみてね♪

なんと、この『よもぎちゃん』相模線ユーザーなのだそうです♪『相模線の天使』ですね!

よもぎちゃんから『みんなでぬるぴょん!』とお願いしている『相模線ぬり絵』は茅ヶ崎駅のみどりの窓口と、改札の2ヶ所で配布されています!

配布期間は2021年8月15日まで。

*ぬり絵がもらえるのは小学校低学年までのお子さまとなります。

相模線ぬり絵

ぬり絵を塗って、下にある枠の中にメッセージを書いたら『茅ヶ崎駅 みどりの窓口』にもっていってくださいね♪

Sagamisenposter

いつも楽しいことを企画して、私たちに癒しと安心を届けてくれる茅ヶ崎駅の社員さんに、今回の『相模線100周年、茅ヶ崎駅特別企画』を企画した経緯について質問してみました。

「相模線は今年100周年を迎えます。地域の皆さまの支えがあったからこそ100周年を迎えることが出来たと思っております。その中で相模線100周年記念を地域のお子さまと一緒に盛り上げる方法は何かないかと考え、計画いたしました。」

子供イメージ

(写真はイメージです)

展示の時期や場所については

「相模線の車内及び茅ケ崎駅構内に塗り絵コーナーを設けて、9月中旬から2週間程度掲示する予定です。」とのことです。

どの車両に掲示するかは現在調整中なので、ぬり絵を塗ってくれた方は、茅ヶ崎駅の構内か、相模線に乗ってお出かけがてら探してみてくださいね♪

子供

(写真はイメージです)

『4両編成の小さくて可愛い相模線♪さんの100歳のお誕生日をみんなでお祝いしてあげるんだぴょん♪♪♪』

と、ふわふわうさぎのよもぎちゃんも張り切ってますよ~♪♪

茅ヶ崎駅みどりの窓口はこちら↓

 

2021/08/01 09:03 2021/08/01 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集