【茅ヶ崎市】「D.PARADISE」さんプロデュース♪空き家利用でみんなが集まる居場所を作りたい!クラウドファンディングにも挑戦しています!

南湖地区の空き家で「D.PARADISE」さん。

ウッドデッキやガーデンエクステリアの設計·工事、家具の制作など、湘南のおおらかな風土を生かした「自分らしい空間」をデザインするお店で、今年で創立して25年になるそうです♪

こちらは雄三通り沿いにある「D.PARADISE」さんです↓

Dparadice珈琲

その「D.PARADISE」さんが、南湖地区で空き家を利用して、『みんなが集うセカンドハウス』のような空間「NANGO base」をつくることになりました♪

そして…♪2021年12月18日にまだ工事中の「NANGO base」の庭園でお披露目イベントが開かれました♪

Nangobase

Nangobase

「Cuni-pan」さん、雄三通りの「D.PARADISE」さんで週末にスペシャリティコーヒーを販売していた「道端の喫茶店HAND」さん、そして、大豆由来のソイクリームスプレッド「PLANT BOSS」さんが出店されていました♪

Plantboss

この可愛いパッケージソイクリームスプレッド、ヘルシーなヴィーガンフードなので、食べる前には物足りないかも…?と、思っていたのですがクリームチーズのようにしっかり濃厚で、とても美味しいです♪♪

現在、都内で販売しているそうですが、「PLANT BOSS」さんへのD.Mや「D.PARADISE」さんが窓口になり購入できるそうなので、食べてみたいという方はぜひ注文してくださいね♪

「NANGO base」では1階をレンタルスペース、1階には「道端の喫茶店HAND」さんのコーヒーが飲めるカフェが入ることになっています。

現在、「NANGO base」の建設や空調設備などの設置のためのクラウドファンディングに挑戦中です!

NANGO BASE

リターンにはコーヒーチケットや「NANGO base」のレンタルチケットなどが用意されているようなので、みんなが楽しめる拠点づくりを応援したいですね!

「NANGO base」のプレオープンは2021年12月25日から28日までの期間の10時から16時になります。

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

「NANGO base」さんはこちら↓

2021/12/21 23:54 2021/12/22 00:59
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集