【茅ヶ崎市】茅ヶ崎にサンタクロース降臨!!赤いアイツがみんなからのお便りを待ってますよ~♪

2021年のクリスマスが近づいてきましたね♪

茅ヶ崎の街中でもあちらこちらで、クリスマスのディスプレイが施されていて、クリスマスムードが盛り上がっています!!

クリスマス

今、茅ヶ崎市内のあちこちで、可愛らしいサンタクロースが出没しているのを御存知ですか?

今年、誰かにクリスマスカードを出したり、一足早く年賀状を投函した人は、もう会っているかもしれません♪

あの、みんなが知っている赤いアイツ…、そうです!

ポストが、サンタクロースに変装しているのです!!

例えば、BRANCH 1のそばにいたのは…♪ブランチ1

ふっくらした癒し系イケメン♪なんだかほっこりしちゃう見た目ですよね。

雄三通りの赤いアイツは…

ポスト雄三通り

スリムなキリリとしたイケメンです。

茅ヶ崎郵便局のサンタクロースは…?ポストサンタクロース

にっこり微笑む優しそうなおじいちゃま風です。

茅ヶ崎中央郵便局は、きれいなお花や野菜が育てられている花壇があり、朝には局員の方々が1号線の歩道の清掃をされているので、いつも周辺はきれいに保たれていて気持ちいいですよね。ポストにもそんな優しさが溢れています!

ポストサンタクロースは、みんなパーツは同じなんだなあ…と、思っていると…!!

違うタイプがいました~♪♪

ポストサンタクロース

手には手紙を持っています!本体が体になっていてボタンとベルトまであります!

『お手紙まってるよ~』と、言っているようですね♪♪

サンタポスト

こちらのサンタクロースはウインクしてます!

こんな風に、いろんなタイプのサンタクロースポストがいるようなので、お近くの郵便局にはどんなサンタクロースポストがいるのか、ちょっぴり注目してみてくださいね~♪

サンタクロースイメージ

(写真はイメージです)

今やメールやLINEでやり取りをする方がほとんどだとおもいますが、なんだか、久しぶりに誰かに手紙をかいてポストに投函したくなります。

皆さんも年賀状を早めに書きあげて、サンタクロースの待つ郵便局に投函してみてはいかがでしょうか?

茅ヶ崎郵便局はこちら↓

2021/12/20 09:03 2021/12/20 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集