【茅ヶ崎市】寒いのは嫌だけど…ほっかほかの鍋焼きうどんがおいしい季節です♪

冷た~い風が吹いて、寒い日が続くと、心も体も縮こまって、カチンコチンに固まっちゃいそうな気がしちゃいますよね。

雪

(写真はイメージです)

でも、寒い冬ならではのお楽しみもありますよね♪

スキーやスノボ等のウインタースポーツ、こたつ♪…そして、ほっかほか熱々のおいし~い鍋焼きうどん♪

ということで、鍋焼きうどんを食べに矢畑地区「さぬきや」さんにいってみました~♪

さぬきや

「さぬきや」さんの入口では可愛い福助さんが『いらっしゃいませ~』と、お迎えしてくれます♪

さぬきや

お昼のお品書きには、『おいしいものばかり』お得なセットメニューがありますよ♪

さぬきや

こちらは鎌倉丼のサービスランチです↓

さぬきや

他のメニューも、どれも美味しそうで迷います!…しかも、味噌煮込みうどんもあって悩むところですが。

今回は、寒い冬の醍醐味「鍋焼きうどん」が目的なので、ぶれずに注文しました。

やってきたのがこちら↓

さぬきや

熱々の土鍋に存在感たっぷりのサクサク揚げたての大きな海老の天婦羅が嬉しい具だくさん鍋焼きうどんです!!

蓋を開けたときに、もわ~っと湯気があがってお出汁のにおいがふわぁ~っと広がって…。もうそこから鍋焼きうどんを楽しめます!

そして、お椀に取り分けた熱々のおうどんをふーふーしながら食べると、寒さでかじかんでいた体が内側からぽかぽかしてきますよ♪

店員さんも、とても気さくで気くばり目配りがきいた丁寧で温かい接客をしてくださいますので心もぽかぽかに温まります♪

そして「さぬきや」さんは飾られている調度品も素敵で、福を呼び込む白招き猫のゆきちゃんがとても可愛いので、探してくださいね♪

さぬきや

鍋焼きうどんは外が寒ければ寒いほど、美味しさが増すので、ぜひ!!寒~い今こそ食べに行ってくださいね♪

「さぬきや」さんはこちら↓

 

2022/01/24 09:03 2022/01/24 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集