【茅ヶ崎市】今年は子どもだけのお祭りじゃないよ♪茅ヶ崎市をも~っと知りたい♪楽しみたい人集まれ~♪♪『こどたん+2022』が開催中です♪

『こどもたいけん☆ワイワイまつり』、通称『こどたん』が初めて開催されたのは2019年。

「困っている誰かを助けたい!」、「誰もが自分らしく生きられる持続可能な社会にしたい!」、そして…。

家族

(写真はイメージです)

「大好きな茅ヶ崎をもっとげんきに、みんなの笑顔あふれるステキなまちにしたい!」…と、日々、楽しく活動している魅力的でパワフルな茅ヶ崎市の市民活動団体や茅ヶ崎市、地域サークルや事業者さんたちでつくる、子どもや子育てをがんばっているパパさんママさん向けのイベントでした♪

家族

(写真はイメージです)

その『こどたん』が、2022年からリニューアル!!

『こどたん+2022』と名称も変更して、子どもだけでなく、大人も楽しめる多世代イベントとしてみんなが楽しめる体験型交流イベントにパワーアップすることになりました~!

こどたん+2022

(提供:ちがさき市民活動サポートセンター様)

『こどたん+2022』はコロナ禍ということで今年もオンライン開催となっています。

こどたん+2022

(提供:ちがさき市民活動サポートセンター様)

Zoom でのライブイベントは、親子やおじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんと楽しんで工作したり、料理をしたり、ダンスをしたり、また、SDGsについて考えるきっかけになるようなコンテンツもあって、盛りだくさんなのです♪♪

Zoom を観ながら工作をするイベントでは申し込みをすれば、数量限定でキットを無料で配布されるものもあるので、あらかじめ申し込んでおいてはいかがでしょうか?先着順なのでお早めに!!

さぽせん

『こどたん+2022』は2022年2月14日~3月13日の期間中、いつでも楽しめます♪♪

『困難に立ち向かいながら地域での様々な課題解決やまちづくりに取り組む市民活動団体等のみなさんと一緒に、こどもたちに勇気や希望、幸せ、癒し、そしてげんきを届けたい』という思いを込めて開催されている『こどたん』が大人から子どもまで、誰もが楽しめるイベントになりました♪

茅ヶ崎を元気づけてきた、様々な団体の活動もダンスや歌、保護犬、猫の活動等…♪とても面白いものばかりですよ!

ぜひ、茅ヶ崎市を盛り上げている団体さんたちの活動をのぞいて観てくださいね♪

ママと子どもイメージ

(写真はイメージです)

茅ヶ崎市は子育て世代の移住が増加し、ミレニアル世代がすみたい町、愛犬と住みたい町(首都圏)として選ばれてきました。

その『茅ヶ崎ライフ』をもーっと楽しめそうです。…そして♪♪世代を越えてみんなが仲良く助け合いながら交流していけば、もっとも~~っと魅力あふれる茅ヶ崎になっていけると思います♪

家族イメージ

(写真はイメージです)

『こどたん+2022』で、私たちが住む茅ヶ崎市がどんなに魅力的な人がいる町なのか、どんな素晴らしい活動をしているのか…

令和の今、茅ヶ崎市がどんな町なのかを見てみませんか?

『こどたん+2022』特設ページはこちら

「ちがさき市民活動サポートセンター」さんはこちら↓

2022/02/15 09:03 2022/02/15 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集