【茅ケ崎市】桜の開花が始まりました♪お出かけが不安な時にはおうちでお花見はいかがですか?

一足早く咲く河津桜の花がお彼岸前には散り始め、お彼岸のおわりには関東地方のソメイヨシノの桜の開花がはじまりましたね♪

こちらは可愛らしい狐さんが社殿を守っている浜竹地区の「高山稲荷」、河津桜がとてもきれいな名所です。今年はもう花の見頃は終わってしまいましたが、来年の開花時期には見にいってくださいね♪

高山稲荷

高山稲荷

そして…毎年、ソメイヨシノの桜の花が美しい「茅ヶ崎中央公園(第一カッターきいろ公園)」の沿道の桜並木の桜が、ポツポツ…と、可愛い花がほころび始めましたよ~♪

茅ヶ崎中央公園

この桜並木の道は満開時期になると、とても綺麗な桜の風景を楽しめます♪

そして、2022年3月27日には、茅ケ崎中央公園(第一カッターきいろ公園)で、可愛いワンちゃん、ネコさんが集まる地域最大級「保護」犬猫チャリティーイベント『わんにゃんマルシェ』も開催されます♪キッチンカーも来場します♪

【茅ヶ崎市】第9回わんにゃんマルシェ開催!!可愛いわんにゃん達に会いに行ってみてくださいね♪

ぜひ!咲き始めた可愛い桜の花と、ワンちゃんネコさんとの一期一会の春の出逢いを楽しんでくださいね♪

桜の開花は始まりましたが…あいにくと、天気予報では週末3月26日は雨になりそうです。

まだ蕾が固いうちの雨なので、散り初めたりはしないと思われますが、せっかくの週末に雨が降るのは残念ですね。

そんなときには…お家で桜のお花見をしてみませんか?

青山フラワーマーケット

「LUSCA 茅ヶ崎」のお花屋さん、「AoyamaFlowerMarket LUSCA 茅ヶ崎店」さんでは、様々な桜の花が店頭を華やかなピンクに飾っていますよ♪

青山フラワーマーケット

奈良の吉野で有名な吉野桜や、陽光桜…など、『桜』と、一口に言っても、ピンク色の濃淡や花の形もそれぞれに少しずつ違っていて、それぞれに美しいので購入する時には迷ってしまいいます。

青山フラワーマーケット

桜の花は長くて大振りな枝で販売されている事が多いのですが、「AoyamaFlowerMarket LUSCA 茅ヶ崎店」さんでは、テーブルや玄関に飾れるような桜の花と他の花で仕上げたミニブーケにしてくださっているので、お手軽にお家で桜を楽しめますよ~♪

青山フラワーマーケット

こんな素敵な桜の花があるとお家の中がパアッと明るくなりますよね♪

可愛い桜の花を飾って、お家でプチお花見をしてみてはいかがでしょうか?

「AoyamaFlowerMarket 」さんはこちら↓

2022/03/26 09:03 2022/03/26 13:04
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集