【茅ヶ崎市】お出かけ日和にはやっぱりおいしい『おむすび』でしょ♪♪安心安全な有機栽培のお米が大好きな可愛いねずみさんが目印ですよ~!

以前に海から戻る途中、いつもと違う道を通って帰ってみよう!…と、気まぐれに選択した路地でたまたまみつけたおむすび屋、「はますかむすび」さん♪♪

おむすびに使われているお米のふくよかな甘さと、おむすびに使われている具材の美味しさで、感動したお店です♪

その後、バニアンテラスで開催されているマルシェで、お弁当やお惣菜を購入するのが楽しみだったのですが…2022年5月12日のグリーンマルシェには行くことができなかったため、お目当てのお弁当を買えませんでした…。

…となると、人というのは逃した美味しいものをどうしても食べたくなりませんか!?

ということで!

2022年5月14日、茅ヶ崎公園野球場で開催されていた『茅ヶ崎アロハマーケット2022』にいったあと、「はますかむすび」さんの店舗へと向かいました!

アロハマーケット

記憶をたどって、鉄砲道を東へと向かって…確かこの辺り。と、思っていた場所にお店が無いばかりか、『茅ヶ崎あるある』の、どんどん道が細くなったかと思えば行き止まり、さらには私道にはいりこむ…という迷路にはまるような状態になっていたときに…学園通りから斜めに入る道に、「はますかむすび」さんの、あの!!可愛いねずみさんの案内板がありました!

はますかむすび

ここから50メートルの場所に念願の「はますかむすび」さんがありました♪♪はますかむすび

はますかむすび

今月のお品書きが表にあります!どれも美味しそうですよね♪

「はますかむすび」店主さんが開業前から20年以上、産地を訪ねて田んぼや精米設備などを見て、信頼できる!という秋田県の有機栽培の生産者さんが作るあきたこまちを使用しているので、お米の美味しさはお墨付きです♪

中に入ってみると…!

はますかむすび

迷子になって、かなりのタイムロスをしてしまったため、限定10個の『おむすび弁当』は売り切れていましたが、煮卵と角煮がどーんっと入っている絶品の『台湾むすび』やおむすびはまだありました!

予約の連絡をしておくと、用意しておいてくださいますので、SNSを見て事前に連絡しておくといいですよ♪

春のオススメのおむすび、山菜、しらすレモン、豆ごはん、ゆず味噌の中から、ゆず味噌おむすびを追加で注文♪♪

台湾むすびは結構大きめなのですが、せっかくなので、違うおむすびもゲット♪

そして…♪

「はますかむすび」さん特製の『くるみ味噌』もお願いしました♪

この『くるみ味噌』、ホカホカごはんにポチっとのせたり、キュウリやニンジンなどの生野菜や、茹でた豆やお芋などにつけるだけで、めちゃくちゃ野菜をおいし~く味わえるので、オススメですよ!

はますかむすびくるみ味噌

美味しいお米を使ったおむすびは、なによりのごちそうですよね!

5月は過ごしやすい爽やかな季節なので、「はますかむすび」さんでおむすびを買って海を眺めながらおもいっきりガブリ!と頬張ってみてください♪

手についたお米粒一つ残らず食べ尽くすと、今日も頑張るぞ!!と、元気になれますよ~!

くれぐれも湘南のいたずらとんびにおむすびをさらわれないように気をつけてくださいね♪

*おむすびは前日16:00まで電話予約できます。
「おむすび弁当(おまかせおかず4品(300円)+お好みのおむすび2つの代金)」は1食から予約も可能です。SNS からの連絡でお取り置きをお願いすることもできます。

はますかむすび

「はますかむすび」さんはこちら↓

2022/05/16 09:03 2022/05/16 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集