【茅ヶ崎市】本宿町の「トラットリア ラクイラドォーロ」が営業を再開しています!

辻堂駅西口から北側に降りて徒歩2分程にあるイタリアンレストラン「ラクイラドォーロ」。2020年1月にオープンし、この号外ネット茅ヶ崎市でも紹介をさせていただきました。

【茅ヶ崎市】辻堂駅前の人気店「Trattoria L’Aquila d’Oro」でお得なランチを食べに行きました♪

こちらのオーナーシェフが、2022年1月に急逝され、お店は休業中となっていました。しかし、同年6月にオーナーシェフのお姉様がお店を引き継ぎ、再開をすると発表。そして、9月16日に営業が再開されました!

ラクイラドォーロ平日のランチタイムにお邪魔してきました。ランチタイムは11:30から。お店に到着したのは11:15頃でしたが、既に2組の方がオープン待ち。予約してくればよかった(-_-;)と思いつつ、ダメ元でスタッフの方に入れるか確認するとOKとのこと!オープン後無事店内へ案内されると、その後予約の方が次々と来られ、早々に店内はほぼ満席状態に!お店の再開を待ちわびていたファンの方が多かったんだなぁと感じました。ラクイラドォーロ平日のランチメニューはこちら↓ピッツア中心のメニューとなっています。AとCランチはピッツアを選べます。ピッツア1枚はちょっと多いな、という方には、ナポリ名物のゼッポリーネを楽しめるBランチがおススメだそうです。ラクイラドォーロAランチを注文しました。本日のピッツア“サラミと2色オリーブのトマトソース”をお願いしました。ラクイラドォーロまず運ばれてきたのは、前菜、三浦野菜のサラダとセットのドリンクは、美酢ザクロソーダ割に。酸味とオリーブオイルのいい香りのするドレッシングで新鮮な三浦野菜をいただきました。
そしてピッツア登場!生地の香ばしい香りと、トマト、チーズ、オリーブの香りが食欲をそそります♪ラクイラドォーロ生地は、外側はカリッモチッとした食感で、ソースののった生地は薄めで味が程よくしみていて美味しい!サラミに厚めにカットされたオリーブがたっぷり、そしてトマトソースにチーズ。とっても美味しい組み合わせで、ペロッと1枚完食。隣の席からも、美味しいね~の声が聞こえてきました♪
そしてインスタでもおススメしていた、こちら↓ラクイラドォーロ全てのピッツアにトッピングできるという、あの相模原の平飼い有精卵!他にもこんなにトッピングが選べます。ラクイラドォーロ他にもピッツアのテイクアウトメニューもあります。ラクイラドォーロそして、14:30~はティータイムの営業もされています。ティータイム限定の3段アフタヌーンティーセットやパンナコッタにカタラーナといったドルチェを楽しめます!ラクイラドォーロディナーでも美味しいピッツアを提供しているそうですよ!ぜひ営業を再開したトラットリア ラクイラドォーロに足を運んでみてくださいね!

※営業日時についてはインスタグラムを確認して下さい。

※来店の際は事前に予約をしたほうがよさそうです。

トラットリア ラクイラドォーロはこちら↓

2022/10/03 06:21 2022/10/03 23:33
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集