【茅ヶ崎市】松浪で1月21日からイラストレーター丘 広大氏の個展が開催されます。

2023年1月21日~23日、26日~29日の7日間にわたり、イラストレーター丘 広大氏の初となる個展「Kodai Oka First Exhibition」が、松浪にある会場で開催されます。

Kodai Oka Exhibition

丘 広大氏提供画像

丘 広大氏のプロフィールをご紹介します。

1981年 神奈川県横浜市生まれ
中学時代に大工を目指し工業高校へ
高校時代に見た安藤忠雄の作品に感動し、建築家を志す
その後、大学・大学院で建築・都市計画を学び、渡辺治建築都市設計事務所入社。住宅・幼児保育施設の設計等を担当。
その後、廃校利用・自然環境保全に取り組んだことをきっかけに、市民の社会課題に対する意識を変えることを志し、アウトドア・アパレルブランドのパタゴニアへ入社 10年間の勤務/環境保護活動/マネージメント職を経て
自然環境や社会課題への世の意識の変化を感じ、当初の目的の成就を感じて退社
1年間の魂の探求を通じイラストレーター・アーティスト / パーソナル・ライフコーチに転身

今回の個展では、インスタグラムに投稿されている作品を中心に展示・販売をするそうです!インスタグラムを覗いてみると、素敵な世界観の作品が沢山投稿されていました!いくつかこちらでご紹介します。

丘氏に、イラストを描き始めたきっかけを伺うと、設計・建築の世界からしばらく離れていましたが、「建築図面を手で引くのが好きだった」ことをなんとなく思い出し、久しぶりに線を引いたらゾーンに入る感覚があって、それが気持ちよかったのだそう。その後なんとなくイラストを描いてみたら楽しくなり、2021年、本にイラスト提供したことをきっかけにイラストレーターとして活動をスタートしたそうです。
イラストはデジタルで描かれ、個展ではプリント画の展示、販売がされるそうです。
そして、丘氏の描くイラストには、こんな思いが込められているそうです。
私のイラストが、あなたの日常に癒しや暖かみ、FUNな気分やモチベーションなど
”そっと心に暖かな火を灯す”そんなキッカケになれたら私はうれしい

会期中は、ご本人が会場に常駐するそうです。ぜひお誘いあわせのうえ、お出かけください!
会期 2023年1月21日(土) ~23日(月) 、1月26日(木) ~29日(日)
時間 11:00~19:00
Kodai Oka First Exhibitionの会場はこちら↓

2023/01/20 23:50 2023/01/20 23:50
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集