【茅ヶ崎市】1/11にオープンしたグビグビ食堂。ここで飲むビール、最高です!

松浪の桜道通り沿いに2023年1月11日にオープンした「ビールとごはん グビグビ食堂」の様子を見てきました!
グビグビ食堂Seals Bakeryらーめん康家ふたつの人気店の並びです。店内はこんな感じです。グビグビ食堂そしてメニュー。ビールは定番が3種類に、グビグビ食堂クラフトビールは5種類。樽で仕入れているそうでなくなり次第、新しい種類のクラフトビールが入荷するそうです。他にもワイン、日本酒、焼酎、クラフトジン、ノンアルコールもあります。
グビグビ食堂そして食事は、塊肉を手間暇かけて仕込み、店内の燻製機で作る燻製ベーコンや焼き豚、プルドポーク。まずはビールとおつまみで1杯飲み始めたい!という方、すぐ出るおつまみ系。
グビグビ食堂まだまだおつまみ系や、定食まであります!
グビグビ食堂そして茅ヶ崎市本村にある伊藤農園の野菜を使ったメニューなど、とっても種類が豊富!おひとりでもファミリーでも楽しめそうです!
グビグビ食堂そして、ビール好きの店主さんおススメ、ビールを注文してみました!クラフトにしようか悩んでいると、ぜひ定番のビール飲んでみてください!ということでしたので、プレミアムモルツ香るエールをお願いしてみました。
グビグビ食堂見てください!クリームかと見間違えるほど、きめの細かいこの泡!飲んでみるとソフトな飲み口、苦みが爽やかに感じられてグビグビ飲めちゃいます!驚くほど美味しい~♪グラスも薄くて、口当たりもとってもいい!注ぎ方はもちろん、サーバーの洗浄をこまめに行うなど、美味しく飲んでもらえるように様々な要素やこだわりを込めた1杯を提供しているそうです!店主さんは大船や辻堂で居酒屋やビアホールを営んできた経験をお持ちだそう。そしてご本人もとってもビールがお好きなのだそうです!このビール、最高に美味しい!
グビグビ食堂そしてせっかくなのでおつまみに、塊肉から作ったベーコンと、すぐ出るメニューから、半熟煮玉子の燻製を注文してみました。ベーコンはひとり分の量でお願いしました。
まずはベーコン。乾燥しすぎずお肉のジューシーさが残っていて食べ応えがあり、お酒にぴったりのいい感じの塩加減が美味しい!そして玉子。燻製のいい香りを纏った半熟卵。これもお酒にぴったり!店主さんの、計算されたお酒に合うバランスで作られたおつまみで最高の1杯をいただきました。これは他のおつまみや定食も気になります!
グビグビ食堂ビールサーバー↑冷蔵庫直結のサーバーは、中で樽ごと冷やされているそう。グラスも氷水で冷やされ、美味しい1杯を提供するこだわりが、こんなところにも感じられました。グビグビ食堂ぜひグビグビ食堂に足を運んでみてくださいね!
※火曜定休日の他、今後不定休のときもあるかもしれないそうです。インスタグラムを確認してください。
※オープン後しばらくは、平日土日祝共に15時オープン22時(LOフード21時、ドリンク21時30分)だそうです。
ビールとごはん グビグビ食堂はこちら↓

2023/01/17 23:55 2023/01/17 23:55
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集