【茅ヶ崎市】型抜きしながら食べるバウムクーヘン「カタヌキヤ」が期間限定で出店中です!12/25からは、金カステラ(たつ年)も販売予定♪

クリスマスのギフトやお年賀などにも喜ばれること間違いなしの、型抜きしながら食べる、バウムクーヘン「カタヌキヤ」が茅ヶ崎に期間限定で登場しています!場所は、JR茅ケ崎駅直結のショッピングモール ラスカ茅ヶ崎の3階(駅直結階)にある「ウィークリースイーツ」です。

カタヌキヤ「カタヌキヤ」のバウムクーヘンは、型を抜きながら楽しむ体験型のバウムクーヘン。作る工程は、非常に丁寧です。平らにのばした生地をオーブンにいれ、焼き目をつけて、また生地を流してオーブンへ…その工程を丁寧に繰り返すことで綺麗な層が出来上がるそうです。

カタヌキヤ綺麗に何層にもなったバウムクーヘンの上には可愛らしいイラストが描かれています。食べる際は、「まわり食べ」か「おし出し」がおすすめ。「まわり食べ」は、お皿に置いて、フォークを使って、まわりを外して食べながら型ぬきをしていきます。

カタヌキヤ「おし出し」は、綺麗な、手指で型ぬきバウムを持ったら、まわりを押さえながら後ろから押し出します。中のイラスト部分も周りも綺麗に抜けたら完璧です!

出店は、2023年12月22日(金)~2024年1月2日(火)まで。12月25日(月)からは、金カステラ(たつ年)も販売予定だそうです!お年賀のお土産にもぴったりです。年末年始ゆっくりしながら、型抜きをするのも楽しそうです!

「ラスカ茅ヶ崎」はこちら↓

2023/12/24 06:11 2023/12/24 09:28
marin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集