【茅ヶ崎市】新型コロナウイルス感染拡大防止によって閉鎖されていた茅ヶ崎市内の公共施設が利用できるようになります!

茅ヶ崎市庁舎2020

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として市内の地域集会施設や公民館、等の公共施設の利用予約ができるようになりました。

屋外施設(柳島キャンプ場、学校施設を除く)は20日から、屋内施設(一部開館もあり)は7月1日から開館となり、6月18日から公共施設予約システムでの利用予約、抽選が開始されます。

詳しくは茅ヶ崎市のHPをご覧ください。

茅ヶ崎市ホームページはこちら

茅ヶ崎市民の交流拠点として、多くの人が講習会や体力づくり、音楽練習、会議等のために施設利用をしている場所の閉館により、多くの団体が活動自粛状態になっていましたが、開館に伴い、また賑やかな交流が戻ってくることでしょう!

うみかぜテラス中海岸
茅ヶ崎野球場

茅ヶ崎市のHPでは公共施設の再開に向けて、新型コロナウイルス対策を各団体への理解、協力を要請しています。利用する際には 確認をお願いします。

公共施設予約システムはこちら

3つの密を避けて、手洗いと消毒をして、適宜換気をする…など、使用する人それぞれの注意や心がけで、新しい日常がより良いものになります。

自分のためだけでなく、誰かのために。という優しい思いやりのある施設利用をしていきましょう。

2020/07/01 09:00 2020/07/01 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集