【茅ヶ崎市】小学生のための「青空将棋教室」が開催されます! 

新型コロナウイルスの報道などで、暗いニュースが多い中、日本中を明るく盛り上げてくれているニュースの一つが「将棋」の、藤井二冠の快進撃だと思います!

将棋イメージ

(写真はイメージです)

将棋は何手も先を読まなければならないため、脳の活性化や、理論だてて物事を考えるトレーニングになります。しかも、老若男女、すべての方が楽しむことができます!…ただし、ルールを知っていれば…。

老若男女リビング

(写真はイメージです)

将棋初心者さんも、将棋をさしたことのある経験者さんも参加できる♪「青空将棋教室」が、2020年10月3日、11月7日、12月5日の全三回。茅ヶ崎市在住の小学生を対象に、開催されます♪♪青空将棋教室ポスター

場所はNTT東日本茅ヶ崎ビル。感染症対策のため、屋外で開催されます。雨天時は内容を変えて行うそうです。

お申し込み期間は、2020年9月19日~10月2日、方法は児童クラブ事業部と担当者への電話申し込みとなります。

NPO 法人 ちがさき学童保育の会のホームページはこちらから見られます。

定員が八名、と少なくなっていますので、ご希望の方はお早めに!!

新型コロナウイルス感染予防対策のため、マスクは必ず着用すること。参加日に検温をすること。そして、「交流事業参加確認書」を記入して提出する(ホームページからダウンロード、もしくは当日受付で記入)となっています!

詳細をしっかりホームページで確認してから参加してくださいね~♪

将棋イメージ

(写真はイメージです)

茅ヶ崎市から未来のプロ棋士が誕生することになるかもしれません!

「頭脳のスポーツ」である将棋の楽しさを知るための、まずは楽しい一歩を踏み出してみてくださいね♪

ちがさき学童保育の会 問い合わせ

NTT東日本茅ヶ崎ビルはこちら↓

2020/09/30 09:00 2020/09/30 17:17
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集