【茅ヶ崎市】秋の味覚を収穫♪栗ひろい体験やってます♪

「茅ヶ崎は海!」というイメージがありますよね~?
茅ヶ崎市には豊かな緑が広がる山側もあるのです!
そして、茅ケ崎市の山側である市内芹沢地区では、果物の収穫体験ができる場所があるんです♪今が旬の秋の味覚といえば…♪

栗イメージ

(写真はイメージです)

栗です♪♪「鈴木園」さんでは、栗をはじめ、季節の果物の味覚狩りができるのです!鈴木園

「鈴木園」さんの栗ひろいに参加する方が、市内外から大勢こられています。大人気ですね~♪鈴木園栗拾い参加者

ここから少し歩いて、いくと…栗の木栗の木にはたくさんの栗の実が鈴なりになっています!!

栗拾い

そして、その木の根元にはたくさんのいが栗が落ちていて、皆さん、大興奮で栗を集めていらっしゃいました~♪

小さなお子さんがチクチクしたいが栗に悪戦苦闘している姿がとっても可愛らしいのですが、パパさんやママさんまで「手でさわると痛いな~」と、子供にかえって楽しんでいらっしゃいました♪栗拾い

いが栗

残念ながら、今年度(2020年9月~10月)の栗拾いは予約でいっぱいになってしまったそうですが、10月中旬からは柿狩りが楽しめるそうです!

柿狩りは予約なしでも参加できるそうです。柿の木

お店に行けば、パックや袋に入って売られている果物たちが、どんな樹に、どんな風に実っているのかを実際に見られるだけでなく、その時の緑広がる景色や土の匂い、家族の笑顔は、きっと忘れられない楽しい記憶として、その果物を見るたびに温かい気持ちと共に思い出されていくことだと思います。

話す親子イメージ

(写真はイメージです)

そして…自分たちで収穫した果物は最高に美味しい♪♪という体験は、食べるということの喜びを倍増してくれるのではないでしょうか♪♪

栗ご飯イメージ

(写真はイメージです)

「やってみたいな~」と、思われた方はぜひ、「鈴木園」さんにいってみてくださいね♪

鈴木園看板

「鈴木園」さんはこちら↓

2020/10/01 09:00 2020/10/01 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集