【茅ヶ崎市】からだがよろこぶ心地よさ♪「オーガニック七菜 」さんで自分に優しくしてあげよう!

市内出口町の「 オーガニック七菜」さん♪ 

疲れた時には…体に良くて甘~いものがたべたくなりますよね♪オーガニック七菜

「オーガニック七菜」さんのお店の前には、この「おしるこ」と書かれた可愛い幟がパタパタゆれて…「おいで~♪」っと呼んでいるかのようです!

…行くしかありません!

「オーガニック七菜」さんは、自然食の販売もおこなっている、ショップ兼カフェ。

お店の中は自然光がやさしく降り注ぐ、とても居心地のいい空間です。オーガニック七菜カフェ

小さいお子さんが来ても楽しめるように絵本や、おもちゃが置いてあったり、スタッフさんの朗らかな笑い声が素敵なBGM になって、お店の中がほのぼのした空気に満ちた居心地の良さです♪オーガニック七菜おもちゃ

「おしるこ」セットには、普通はお茶がついているのですが、コーヒーに変更していただきました。オーガニック七菜

玄米のお餅が程よくきつね色に焼いてあって、香ばしい~! 

玄米のぷちぷち食感とほろ苦さが、こっくりとあまく煮詰めた小豆と良く合います♪♪食べやすく小さめにしてある気配りも嬉しいですね♪

コーヒーカップも、形がずんぐりむっくりで、すごく可愛いらしいです!

オーガニック七菜カップ

このカップ、可愛いだけでなく、優しい手触りで、土の温かみが伝わってきてホッとするのです。「器って大切なんだ…」、と気がつかされます。

店内には、体にいい自然食品や野菜の他にも作家さんたちの作品を販売するコーナーもあります。オーガニック七菜作家ショップ

このコーナーのミニショップを一つ一つのぞくだけでも、とても楽しいですよ♪

フードメニューも、どれも美味しそうです♪

無農薬野菜のお弁当のテイクアウトもできるようですよ~!

オーガニック七菜メニューボード

週の半ばのあとひと踏ん張り!が、なんだかつらい時には、生きることの楽しさを感じられる「オーガニック七菜」さんの日だまりみたいな店内で、体がよろこぶ美味しいものを食べてパワーチャージをしてくださいね♪

「オーガニック七菜」さんのホームページはこちら

「オーガニック七菜」さんはこちら↓

2020/12/03 09:00 2020/12/03 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集