【茅ケ崎市】サザンビーチの海風が吹き抜ける本格ナポリピッツァのお店「ピザヤ ショーチャン」がオープンしました!

2020年11月29日に、サザンビーチの近く、海風が吹き抜ける中海岸地区に新オープンした本格ナポリピッツァのお店「ピザヤ ショーチャン」さん!!ピザやショーチャンオープン

店頭に飾られた圧巻の開店祝いのお花たち…!!

こんなにお祝いされてしまうオーナーさん、「ショーチャンさん」はどんな人…?、そしてどんなお店なの…???と、興味がわいちゃいますよね!ピザヤショーチャンポスター

お友達の画家さんが描いてくれたという「ショーチャン」さん!!かなりユニークなオーナーさんを想像してしまいますね~♪

このハンドサインは「シャカポーズ」ではないそうです!ナポリの厄除け「コルノ」を意味しているもの…とのことです。

お店には、存在感のある白と黒のモザイクタイルが施された特注のイタリア製のおしゃれな石窯があります!この石窯にもオーナー「ショーチャン」さんのセンスが光りますね♪

ピザヤショーチャン石窯

お客様がたくさんいらっしゃっていたので、テイクアウトでイチオシピッツァ「マルゲリータ」を注文しました!

テイクアウトメニューはこんな感じです…↓ピザヤショーチャンメニュー

店内にはテーブル席とカウンターがあり、小さいお子さんのいらっしゃる家族連れやカップルの方の笑顔があふれていました。そんな中で、カウンターに座っていた年配のお客様にそっと声をかける心配りにほのぼのしちゃいます。オープンの祝いに、こんなに多くの人にお花を贈られるその理由が分かりますね♪

注文した「マルゲリータ」は…30センチあります!マルゲリータピザヤショーチャン

この「マルゲリータ」…かなり美味しいです♪

濃厚なもっちもちのモツァレラチーズにトマトソースの酸味からまって、それに香り高いバジルがふんわりと広がって、一口食べた瞬間に「あ、これ美味しい!」と、言ってしまうほどです!

イタリア人の子供なら「buono!」と叫びたくなるのではないでしょうか♪

生地も小麦粉の甘味がたーっぷり♪

焼き加減で生まれ出されるカリカリサクサクとふわふわもっちりの歯ごたえ…焦げている部分まで香ばしくておいしいです♪

テイクアウトでこれだけ美味しいなら店内でアツアツの焼きたてを食べて冷えたビールやワインと合わせたら「ottimo!」…といっちゃいそうです!

ビールイメージ

(写真はイメージです)

「ショーチャン」さんがピッツァへの思いを教えてくださいました。

『貧しい南イタリアのナポリで幸せなことは美味しいものを安くお腹いっぱい食べること。
 煉瓦を組んだ窯に薪をくべ、酵母で長時間発酵させた生地を焼く。ポンペイ時代から変わらない 
 このプリミティブな行為を現代の日本、茅ヶ崎で営み提供できることに幸せを感じています。
 ヒエラルキーの無いこのナポリピッツァを茅ヶ崎の方々に楽しんでいただけたら幸いです。』
生まれ育った地元茅ケ崎と、ナポリピッツァへの溢れる愛が感じられますね。

ピザヤショーチャンオープン祝い花

今、新型コロナウイルスの第3波の風が吹いています。

そんな逆風を背中に受けて、サザンビーチからの海風を追い風に、「ピザヤショーチャンのあのナポリピッツァを食べたいから茅ケ崎に行こう~!」と言われるような、茅ケ崎にしっかりと根付いた愛されるお店になっていく予感がします!!ピザヤショーチャンメッセージ

「ピザヤショーチャン」さんははこちら↓

2020/12/13 09:00 2020/12/13 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集