【茅ケ崎市】夜間営業時間の時短営業にご協力いただいている市内の事業者の皆さん!第2弾となる茅ケ崎市からの協力金が交付されますよ!!お申し込みを忘れないでくださいね!

茅ヶ崎市では、神奈川県からの時短要請に協力し、「神奈川県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第5弾)」を受給した市内事業者の皆様に対し、「茅ヶ崎市新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2弾)」を交付します。

(要請期間は2021年1月12日から2021年2月7日まで。)

茅ヶ崎市役所

茅ケ崎市協力金第2弾

(茅ケ崎市交付金第2弾)

対象者(予定)

「神奈川県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第5弾)」を受給した市内事業者

(注)申請は1事業者につき1回となります。
(注)県の対象にならない業種は市も対象外となります。

交付額(予定)

「神奈川県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第5弾)」の交付対象となった市内に所在のある店舗ごとの夜間営業時間短縮日数×1万円(最大27万円)

申請期間(予定)

令和3年2月中旬 受付開始(詳細は決定次第公開)

 

提出書類

詳細は決定次第公開します

申請方法(予定)

感染拡大防止のため、「電子申請」又は「郵送」にて申請してください。

茅ケ崎市内でも、新型コロナウイルスの感染者数が高止まりした状態による緊急事態宣言下において、多くの事業者の方が神奈川県からの要請に応じて夜間営業の時間短縮(時短営業)に協力しています。

神奈川県からだけではなく、茅ケ崎市からも協力金が支給されることになりました。

お金イメージ

(写真はイメージです)

緊急事態宣言での時短営業要請で、多くの事業者の方は、大変な思いをされていることと思います。

茅ヶ崎市内には心のこもった、温かいおもてなしをしてくださるお店がたくさんあります。そんな憩いの時間を下さった素晴らしいお店が閉業などの事態になってほしくありません。

新型コロナウイルスの終息はまだまだかもしれません。

しかし…私たちが思いやりを忘れずに、助け合っていけば、きっと大切なものを守れるはずです!どんなときも笑顔をなくさずに、この辛い日々をみんな一緒に乗りきってやりましょう!

コロナイメージ

(写真はイメージです)

「茅ヶ崎市新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2弾)」の詳細は茅ケ崎市 経済部 産業振興課のホームページで随時掲載されますので、ご確認くださいね。

茅ケ崎市市役所はこちら↓

2021/01/23 09:00 2021/01/23 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集