【茅ヶ崎市】歯医者さんて怖い…そんな不安を感じないいつもそばで見守ってくれる町の歯医者さんがオープンしました♪

市内矢畑地区のつるみね通り沿い、昨年、惜しまれつつも閉店したタピオカの人気店「果乃茶」さんがあった場所に2021年4月1日、「kuu デンタルクリニック」さんがオープンしました♪Kuuデンタルクリニック

その「kuuデンタルクリニック」さんの内覧会が2021年3月27、28日に開催されていたので、気になる院内を見学させていただきました♪Kuu デンタルクリニック

受付は落ち着いた木目調で、なんだかおうちのリビングにいるような安心感が感じられます。Kuu デンタルクリニック

歯医者さん…というと、『音が怖い』『痛い』という経験から、少し苦手意識がある方もいらっしゃいますよね。

そんな方でも『不安をあまり感じないように』…と、診察室は優しいナチュラルカラーにされたそうです。Kuu デンタルクリニック

Kuu デンタルクリニック

感染予防のために新開発された設備も導入!

どうしても距離が近くなってしまう歯科治療の不安への配慮もされていますよ!Kuu dentalcrinick

院長先生と歯科衛生士の奥様は、奄美の離島で生活し、診療をおこなっていらっしゃったそうで、「島のように関わる人たちと気さくにお話をして、歯科治療に来られていた小さいお子さんが、成長して学校に通ったり、遊びに行くときに『先生~元気!?』と、気軽に顔を出して遊びに立ち寄ってくれるような歯医者さんになれたら…と思っています。」と、にこにこと優しい笑顔でお話をしてくださいました。

Kuuデンタルクリニック

(写真はイメージです)

歯医者さんに行くことが困難な方に向けての訪問診療も準備ができ次第、始まるそうなので、こちらも嬉しいですね♪

内覧会でお話をさせていただいているなかで、『病院に来られる方が不安にならないように…』という言葉が何度もでてきました。

こんなに患者さん思いの歯医者さんなら安心して通院できそうです♪Kuu デンタルクリニック

美味しいものを食べることは幸せの一つの形です。それにはやっぱり歯の健康が重要ですよね。

虫歯イメージ

(写真はイメージです)

一生付き合っていく自分の歯と、ずっと寄り添って診てくれる優しい近所の歯医者さん「kuu デンタルクリニック」さんに、歯についての不安がある方は気軽に相談に行ってみてくださいね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuu デンタル クリニック(@kuu_dental_clinic)がシェアした投稿

「Kuu  デンタルクリニック」さんはこちら↓

2021/04/05 09:03 2021/04/05 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集