【茅ヶ崎市】野球場のお隣、趣ある古民家のレンタルスペースができました♪日本文化に親しみながら英会話をたのしむ教室もありますよ♪

茅ヶ崎公園野球場のお隣に素敵な日本家屋があります。

その古民家を利用したレンタルスペース古民家「KONGEN」さんが2021年4月11日にオープンしています。Kongen

Kongen

こちらでは毎週土曜日、『茅ヶ崎海辺の朝市』にあわせた朝8時から12時まで、『作り手も献立も毎回かわる』、数量限定で手作りのお弁当が販売されています。

予約もできるようです!Kongen

そして、その広々と落ち着いた古民家で英語を学べる英会話教室『Manoa+heart 』さんも開催されています。KONGEN manoa

古民家だからこそ…の、日本らしさに親しみ、英語で会話をしながら、ゲームや制作を楽しめる英語教室です♪

英語が話せたらいいなあ…と思いながら、『英会話』といわれると、なんだかハードルが上がってしまって二の足を踏んでいるご家庭もあると思いますが、「KONGEN 」さんののんびりした癒し空間だと、お友達のおうちに遊びに行くようで、気軽に行けそうですね♪

こどもの日に開催されたイベントは大盛況だったようです♪

他にも夏休み中の小学生のお子さんの居場所として『SUMMER  SPACE 』も開催される予定です。Kongen summerspace

仕事や在宅勤務の際に、宿題や各種の制作への取り組みなどを取り入れたスケジュールで夏休み中の規定の6日、お子さんを預かってもらえるそうです。

古民家ならではの、誰かのおうちに遊びにいくような気安さと、落ち着く空間…ちょっとした田舎への旅行気分に浸れそうですね♪

古きよき日本文化がたっぷりの古民家「KONGEN 」さんを利用しての、楽しいイベントや習い事。どんどん増えていきそうです!

今後の「KONGEN 」さんからの発信から目が離せませんね♪♪

「KONGEN」さんはこちら↓

2021/06/02 09:03 2021/06/02 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集