【茅ケ崎市】目を閉じれば思い出す…大好きな『あの頃』と『あの町』そして『希望』を箱の中で再現してみませんか?
「BRANCH 2茅ヶ崎」の二階にあるイベントスペース「まちスポ茅ヶ崎サンノイチ」で、2021年7月9日~10日、『Box Town』の五周年を記念した展示がありました。
小さな箱の中に作り出されたカラフルでかわいらしい町の作品を見て、「すごい!」「よくできてるね~」「これはあの町かな?」と、ワイワイと楽しく話ながらのぞきこむお客様がいっぱいおられました♪
あらかじめ切り抜いた建物やオブジェや人物などの基本の小さなパーツを選んで、箱の中に順番に貼ることで、卓上型の3Dアートの町の風景画をつくるのだそうです。
茅ヶ崎の町を再現した作品には南湖地区にあった今はもう失くなってしまった銭湯の姿も…。
『BOX TOWN 』の作家さんである服部さんにお話をうかがうと、「自分の好きな町や故郷をただ再現するだけではなく、理想や夢も貼っても良いんですよ」と、楽しそうに話して下さいました。
確かに、小さくて美しいパーツの中には虹や、お花、動物などもあります。
楽しかった学生時代の学校の風景、被災して今は形を変えてしまった故郷、かつて住んでいた瞼の裏の懐かしい我が家…。
そんな大好きなあなただけの町を『BOX TOWN 』で再現してみませんか?
2021年7月18日に、「まちづくりスポット茅ヶ崎(まちスポ茅ヶ崎)」さんで『BOX TOWN 』のワークショップが開催されます!
「茅ヶ崎と夏祭り」をテーマに、様々なパーツを選んで簡単に作ることができる『BOX TOWN 』のワークショップは、
①10時~11時半
②13時半~15時
の二回。各回、先着順で15名です。
申込みやワークショップ詳細は、
特定非営利活動法人「まちづくりスポット茅ヶ崎」で、ご確認くださいね♪
あなたの心の中にある、原風景を『BOX TOWN 』で素敵に再現してお部屋に飾ってみませんか?
「まちづくりスポット茅ヶ崎(まちスポ茅ヶ崎)」さんはこちら↓