【茅ヶ崎市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

旅行

※画像はイメージです。

【茅ヶ崎市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)には、たくさんのご意見をいただきありがとうございました!
新型コロナウイルスの影響で、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?
我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

アンケート

1問目の結果として、1番多かったのは『北海道』、2番目に『海外』、続いて『沖縄県』がベスト3になりました。海外旅行の志向も高いようですね。

茅ヶ崎市民の回答を抽出してみたのが以下のグラフになります。なんとこちらでも『北海道』がトップ!『沖縄県』が2番目にランクインしました!

アンケート

「旭山動物園」「釧路湿原」などのコメントも寄せられていました。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

アンケート

2問目の結果として、『自然観光』『グルメ』『歴史・文化観光』が、ベスト3にランクインしていました!

やっぱり現地でたくさん見て学んで、特産品など美味しものを食べて、心身ともにリフレッシュしたいですよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が多かったですね。

コメントとして、「家族でちょっと贅沢なリゾートホテルを満喫」「コロナ禍に生まれた孫を見せに帰省する」「一人でのんびりパワースポットとグルメめぐり。」など様々で、「兵庫県の丹波地方に行きたいですね。空気や水がきれいで温泉巡りに最高! 」など、具体的な意見もありました!

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

アンケート

4問目の結果として、一番多かったのが『10以上』、続いて『20以上』『40以上』がベスト3となりました!

皆さんはたくさんの都道府県を巡っているんですね!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

アンケート

5問目の結果としては、以上のようになりました。様々な年代の方に回答いただきました。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 10:33 2022/06/17 11:47
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集