【茅ヶ崎市】優しさにやられちゃう~!「黒糖茶房」さんのモーニングセットを食べてみました♪♪

暑い夏には『かき氷』を食べに来たお客様がならんでいた「黒糖茶房」さん♪♪

黒糖茶房

その「黒糖茶房」さんで食べられるお料理やスイーツでは、沖縄の豊かな自然の中で作られた黒糖の素材の味を生かした優しい甘さを楽しめます♪

サトウキビ

(写真はイメージです)

今回は前から気になっていた「黒糖茶房」さんのモーニングセットを食べに行ってみました♪

黒糖茶房

注文したのは『黒糖カレートースト』です。

黒糖茶房

浜竹地区にある天然酵母食パンの店、「fluffy」さんで丁寧に焼き上げられた『黒糖食パン』はほんのりと甘く、サクふわにトーストされたパンに塗られたバターがちぎるたびにじゅわ~っと溢れて、このままでも十分美味しいのですが、キーマカレーをのせると、更に甘辛が楽しくて美味しいです!

キーマカレーは挽き肉をスパイスと黒糖でコトコトと三日間煮込んでつくるのだそうです。

こちらのカレーは、ランチタイムにはホカホカご飯と一緒に食べられるそうです♪

こちらも食べてみたいですね!

追加で『黒糖生姜ヨーグルト』も注文してみました。黒糖茶房

プレーンヨーグルトの酸味がマンゴーと黒糖によってまろやかになり、そこにピリッとした生姜シロップがかかっている大人の味です♪

コーヒーには西表島の黒糖がついていました♪

沖縄の太陽を浴びて作られた多種多様なミネラルたっぷりの『黒糖』は「黒糖茶房」さんの店内で購入できますよ♪

黒糖茶房

黒糖茶房

温もりを感じさせてくれるコーヒーカップや、古材を使用した内装、優しいアコースティックギターやピアノのBGM に、ここだけ島時間ならぬ、「黒糖茶房」時間が流れているようです。

沖縄

(写真はイメージです)

沖縄の豊かな自然の中で育てられたどこか懐かしい温かい甘さ…、「黒糖茶房」さんの優しいお料理を食べに行って心も体も健やかにリセットしてくださいね♪

「黒糖茶房」さんはこちら↓

2021/10/16 09:03 2021/10/16 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集