【茅ヶ崎市】お気に入り♪が見つかりそうな兵金山デパート2階にある不思議で可愛らしい手仕事工房「三村養蜂場の」さんに行ってみました♪

3月8日は蜜蜂の日なのだそうですが…♪♪

養蜂場…???

ここに…?

と、松浪地区にある兵金山デパートメントの前で頭をひねってしまったお店、「三村養蜂場の」さん♪

三村養蜂場

その気になるお店にいってみました♪♪

「LAMA Coffee 」さんのお隣にある兵金山デパートメントはファッション誌の撮影にでてくるようなお洒落な外観で、ついついのぞいてみたくなります♪

三村養蜂場

お店の奥にある階段を上って2階の「三村養蜂場の」さんに向かいます…♪

三村養蜂場

ピンクの階段も看板も可愛く、お店への期待が高まります!

蜜蜂はいそうにありません…。

2階に上がり、お店に入ってみると…!!

三村

お花畑のようにお店一面、カラフルでオリジナリティ溢れる素敵なアクセサリー、鮮やかなビビッドカラーのプリント布製バッグ、そしてこだわりいっぱいの洋服が並んでいます♪

三村

三村

 

この表情豊かな顔のブローチ、見ているとほのぼの気分になりますよね☆

三村養蜂

三村養蜂場所

ハンガーラックに掛かっている洋服も、『お気に入りの1品』に確定しちゃうような、着こなせたら格好いい~お洒落な服がいっぱいです☆

「三村養蜂場の」さんでは、様々な素材や技法でオリジナルの服や雑貨を一点ずつ手作りしています♪♪

自由自在に美しい布を組み合わせて、一針一針、丁寧に作り上げる作品、とも言うべき商品は、茅ヶ崎の街の軽やかで自由な雰囲気にとても似合います!!

そして、このお店がなぜ「三村養蜂場の」という店名なのか…?

気になりますよね。

何故かというと…!

三村養蜂場

そうです♪♪

蜂蜜も販売されているんです♪♪

店主さんのご実家が伊豆で養蜂をされているのだそうで、みかん花やもちの木花…など、伊豆産の美味しい蜂蜜が買えちゃうのです!

もちの木花の蜂蜜を購入したのですが、こっくりと濃厚な甘さ♪

蓋を開けた時には華やかな香りが広がって美味しいですよ♪

ちょっと疲れた時や、体調が不安な時に蜂蜜を入れたホットドリンクを飲みたくなるので、国産の新鮮な蜂蜜が茅ヶ崎で買えるのが嬉しいですね♪

女の子

(写真はイメージです)

「三村養蜂場の」さん。

2022年5月頃に「兵金山デパートメント」からお引っ越しを予定しているそうです。

お引っ越し先は北茅ヶ崎駅の近くになるそうで、日程はまだ確定していないそうです。

来店したときに店主さんに尋ねてみる、または、ホームページやInstagram、Facebookで確認してくださいね。

きっと、新しいお店も『お気に入りの一品』がみつかる素敵なお店に、魅惑の商品が並ぶことは間違いないと思います♪

『新装開店!』のご報告、お待ちしてます♪♪

「三村養蜂場の」さんはこちら↓

2022/03/08 09:03 2022/03/08 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集