【茅ヶ崎市】音楽と笑顔に包まれる♪何度も訪れたい居心地が良すぎる聖地カフェ「Brandin」さんに行ってみました!週1でミシン作業が楽しくできるカフェにも…♪♪

富士見町地区にあるカフェ「Brandin」さんは、あの♪♪『サザンオールスターズ』の名付け親の方が営むカフェ♪♪として、有名ですよね!

Brain

その「Brandin 」さん、サザンオールスターズファンの方々の聖地としてはもちろん!

Brandin

壁一面にところ狭しと並んだレコードや懐かしい~昭和の音楽シーンを盛り上げていたおしゃれなジュークボックスがあることから、音楽好きな方々に支持されているということなので…もしかして音楽に造詣の深い方以外にはちょっぴり敷居が高いのかな~?と勝手に思いこんでいて、なかなか足を運べないでいたのですが…。

Brandin

2022年5月19日に店内でフリーマーケットがあるという噂を聞き付けて、フリマならふらっと店内に入れるかも!と、行ってみました!Brandin

この「Brandin 」さん、毎週木曜日には『ソーイングカフェ縫い in Brandin 』さんに変身するお店なのだそうで、店内のミシンを一時間800円(しかもドリンク付き♪)でお借りして制作をさせていただけるのです♪♪

しかもしかも…!

わからないところは丁寧に教えてくださるんですよ~!!

Brandin

この日は『ソーイングカフェ縫い in Brandin 』さんとして、ミシンがテーブルの上に置かれていて、カフェ内では発表会の衣装作りをされているお客様が来店されていて、熱心に作業されていましたよ~♪

Brandin

Brandin

そんな明るい笑顔と会話が飛び交う、とても素敵なカフェ「Brandin 」さんでアイスコーヒーを注文♪

この日のカフェメニューはこちらでした↓

Brandin

運ばれてきたアイスコーヒーに『お裾分けです』…と、ラスクをつけてくださいました♪

Brandin

勝手に『敷居が高いのでは…?』という先入観を持ってしまって今まで来店しなかったことを後悔するほど、店内にいらっしゃっている方皆さんが朗らかな笑顔で、楽しく気さくに会話をされていて、店内に流れる柔らかい空気間がものすごく居心地がいいのです!

心地よい洋楽を聞きながら、ずっとここにいたい!と思ってしまい、思いの外長居してしまいました♪

Brandin

フリーマーケットが開催されているのは「Brandin 」さんのお庭と離れになります。

おしゃれな衣類やアクセサリー、バッグなどがあるので、掘り出し物を探してみてくださいね♪

Brandin

Brandin

フリーマーケットは次回は2022年5月26日10時半から16時までです。

 

 

Brandin

ノリノリのカッコいい洋楽と店内に溢れる笑顔に包まれて、茅ヶ崎には素敵な場所があるなあ~♪と、さらに茅ヶ崎の良さを感じられますよ!

ぜひ♪♪幸せ気分が広がるカフェ「Brandin 」さんに行って素敵な時間を過ごしてくださいね♪

「Cafe Brandin(ソーイングカフェ縫い)」さんはこちら↓

2022/05/23 09:03 2022/05/23 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集