【茅ヶ崎市】ふわふわ鶏肉の絶品カオマンガイのお店にいってみました♪♪

若松町地区に2022年4月にオープンしたばかりの「Honzan」さんにいってみました♪

Honzan

爽やかなミントグリーンの壁がとても可愛い店内にはカウンター4席、4人がけテーブル一席、2人がけテーブル一席の小さいお店です。Honzan

ランチメニューはこちら↓

Honzan

Honzan

両方とも美味しそうですよね…!

悩んだ末にスタッフさんオススメの『カオマンガイプレート』を普通盛り、『黒』の甘いタイプにして頼んでみました♪

パクチーは苦手な方はスタッフさんに抜いてもらうこともできます。逆にパクチー大好き!という方はプラス料金を払えば追加もできちゃうそうです。

今回はパクチーを増やさずに普通量でお願いしました♪

Honzan

野菜たっぷりのプレートは見た目もきれいで、食欲をそそられます!!

カオマンガイの白ご飯は、国産のインディカ米はかなり珍しいそうですが、そのインディカ米はしっかり硬めに炊いてあります♪

その硬めのインディカ米の上にのっている鶏肉は…口の中でほろほろとほどけるほど柔らかくて、ふわふわの食感なんです!

Honzan

鶏肉ってこんなに柔らかくて美味しくなるんだ~と、その甘味にうっとりしちゃいますよ♪

そして、セットとしてついている鶏油のコクたっぷりのスープもおかわりしたくなるくらいの美味しさです!

もう一つのランチメニュー、『蟹だしラーメン』をお隣のかたが食べていたのですが、そちらもかなり美味しそうでした!

クラフトビールや日本酒もあり、夜にはちょっと飲みたいな~という時に立ち寄るのも良さそうです。

Honzan

Honzan

店内が明るい雰囲気なので、女性が一人で来店して『一寸一杯♪』も気軽にできそうな素敵なお店です。

Honzan

5月も半ばを過ぎて、九州地区ではいよいよ梅雨予想も始まりましたね。

蒸し暑くなりそうな夏が今年も近づいてきています!

そんな暑くなりそうな日には、ピリ辛のアジア料理、絶品!ふわふわジューシーな鶏肉が食べられる「Honzan」さんのカオマンガイプレートを食べてみてくださいね♪

「Honzan 」さんはこちら↓

2022/05/22 09:03 2022/05/22 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集