【茅ヶ崎市】一度食べたらファンになっちゃう!!オーダーを受けてからクリームを入れるサクふわの感動シュークリームを食べてみてくださいね♪

旭ヶ丘地区、名店が多いラチェン通り沿いにある「PLAIN」さんは、ガレットランチが人気のレストラン、そしてパンや焼き菓子、コーヒー豆が買えるお店です♪

Plain

可愛いヨーロッパの一軒家風の外観が素敵ですよね!

こじんまりとした「PLAIN」さんの家庭的なレストランコーナーは、ランチ時はいつもお客様がいっぱい、カフェタイムにも美味しいコーヒーとスイーツを楽しむお客様でいっぱいです♪

Plain

ベーカリーコーナーで販売されているパンも焼き菓子もどれもとても美味しくて、毎回あれもこれも…♪♪と、買いすぎてしまうのですが…。

Plain

なんといっても!!

「PLAIN 」さん、シュークリームがオススメなのです!!

Plain

あれもこれも…♪と本日のスイーツを物色する前に、必ずお店の方に一声『シュークリームまだありますか~?』と、聞いて『ありますよ~』と言われたら、まずシュークリームを注文します♪

そうすると、お店の方が奥の厨房でクリームを詰めてくださるんです!

シュークリームができあがるまでのその時間に、毎回、店内でお買い物をしちゃいます。

Plain

クッキーみたいな風味のふわとろのマシュマロギモーブは、暑くなるととろけちゃうということなので、今のうちに食べておきたい一品♪♪

Plain

アイスクリームやパンケーキにかけて苦めのコーヒーと頂きたい塩キャラメルソースもオススメ♪♪

Plain

他にも、ティータイムが楽しくなるような焼き菓子がいっぱいあるので、ついつい目移りして、シュークリームを頼んでいたことを忘れるほどです♪

『お待たせしました』と持ってきていただいた「PLAIN 」さんのシュークリームはこちら↓Plain

注文してからクリームをいれてくださるのでシュークリームの皮はカリカリ♪サクサク♪ふんわり食感のまんまなんです!

中に入っている生クリームとのバランス、甘過ぎないコクのあるトロ~リとしたカスタードクリームが絶品!

今までのシュークリームって何だったの!?と言っちゃうくらい感動の美味しさですよ♪

茅ヶ崎自慢の「PLAIN 」さんのシュークリームを食べたことがない方は一度たべてみてくださいね♪

駅からはちょっぴり距離があるけど、『わざわざ行くほど価値がある』お店です♪

「PLAIN 」さんはこちら↓

2022/05/24 09:03 2022/05/24 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集