【茅ヶ崎市】「CRUISE TOWN COFFEE ROASTERS」さんの店頭に『真実の愛』へと繋がるお日さまみたいな向日葵の花があります♪

共恵地区の「CRUISE  TOWN COFFEE ROASTERS 」さんはコーヒーショップなのですが、その店頭で、お花の販売をしているのを御存知でしょうか?

CRUISE TOWN

お花は向日葵の一種類のみ。

とても美しいロイヤルブルーの包装紙で丁寧に一本ずつラッピングされています。

CRUISE Town

「CRUISE TOWN COFFEE ROASTERS 」さんはブラックを基調にした外観なので明るい黄色の向日葵の花はとても映えています♪

お日さまの光を浴びて幸せそうに咲いている向日葵の花は、一本200円。

売り上げはウクライナへの人道支援活動団体への寄付になります。

向日葵の料金を入れる箱の中にはたくさんの硬貨がはいっていて、こちらもお日さまの光を浴びてキラキラと輝いていました。

向日葵の花言葉は『情熱』『あなただけを見つめています』『憧れ』などの明るいイメージのものがある反面、西洋の向日葵の花言葉には、「偽りの金貨」「偽の富」 、そして大輪のヒマワリには「偽りの愛」というネガティブなイメージのものもあります。

Himawari

(写真はイメージです。)

それは古代、インカ帝国では太陽を思わせる向日葵の花は崇拝の対象となっていて、黄金の向日葵の冠や祭壇の石に向日葵を彫るなど、装飾のモチーフとされていたのですが…。スペインからの侵略でこの黄金の向日葵が略奪されてしまったたことに由来して、『偽りの愛』『偽りの富』『偽りの金貨』という花言葉が広く使われるようになったという説があります。

この太陽に向かって生き生きと咲く美しい向日葵の花にそんな悲しいイメージがあるということに胸が痛みますね。

向日葵

寒川町では、町の人々の優しい手により、『冬の向日葵』が困難をものともせずにたくさんの美しい花を咲かせます。

【茅ヶ崎市·寒川町】優しい里親さんが育ててくれた素敵なひまわりの花が「さむかわ中央公園」でライトアップされます♪

 

花はどんな場所でも、咲くために一生懸命葉を広げて根を伸ばします。そんな花たちの姿に、いつも私たち人間は元気づけられてきました。

向日葵に込められた『偽りの愛』が『真実の愛』へと変わりますように…。

そんなあなたの思いを向日葵の花に託してみませんか?

「CRUISE TOWN COFFEE ROASTERS 」さんはこちら↓

2022/05/26 09:03 2022/05/26 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集