【茅ヶ崎市】相模線生誕100周年!茅ヶ崎駅~寒川駅の切符を買って非売品の相模線100周年記念チケット台紙をもらっちゃおう!

2021年9月28日、相模線が100周年を迎えます!

相模線

(写真はイメージです)

茅ヶ崎駅では、相模線の百歳をお祝いする企画として、お子さま向けに『相模線ぬり絵』を配布。お祝いメッセージを書いて8月31日までに茅ヶ崎駅に持ってきてくれた『ぬり絵』を相模線車両内に飾ってくれるという企画もありました。

*現在は配布、受付は終了しています。

【茅ヶ崎市】またまた『癒し』のあの子が登場しています!!ハッピーバースデー♪トゥ~♪相模線♪みんなのメッセージで今年100才になる相模線をお祝いするんだぴょん♪♪

そして!!

『相模線100周年記念イベント』の第二弾が発表されました~♪♪

相模線百周年記念

相模線茅ヶ崎駅~寒川駅の切符を『みどりの窓口』で購入すると…!!

相模線で活躍した歴代車両の写真が載った『相模線100周年記念台紙』がもらえちゃうんです♪相模線百周年

記念台紙には開業当初、相模線を走っていた、貴重なSLの写真もあります!

それ以外にも、キハ10系、キハ30系、そして現在の205系500番台の姿も…♪

配布期間は2021年9月1日から2021年10月3日までになります。

相模線記念台紙『相模線100周年記念台紙』はたくさん用意してくださっていますが、配布枚数には限りがありますので、お早めに茅ヶ崎駅の『みどりの窓口』で、切符を購入して『相模線100周年記念台紙』をもらってくださいね~♪

 

茅ヶ崎駅みどりの窓口

百歳のお誕生日を迎える相模線…。多くのお客様や荷物を運んできたご長寿さんです。

その相模線は百歳ですが、現在走っている車両は、2021年には新車両E131系に代替わりして若返ります!

現在東海道線で試験走行中です。見られるとラッキーですね♪

私たちにとって馴染みの深い現在の車両はあと少しで見られなくなってしまうようなので、この機会に相模線に乗車してみてくださいね!

*「みどりの窓口」の営業時間は8時~19時になります。

「茅ヶ崎駅みどりの窓口」はこちら↓

2021/09/01 09:03 2021/09/01 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集