【茅ヶ崎市】海なる風に抱かれ口ずさむメロディー♪サザンオールスターズの詩を聴かせてくれる名物タクシーがあるんです!

湘南、茅ヶ崎には、やっぱり『サザンオールスターズ』の音楽が似合うと思いませんか?

サザンオールスターズの桑田さんが生まれ育った茅ヶ崎…。

その茅ヶ崎の街をサザンオールスターズの音楽を聴きながら巡ることができるタクシーがあるのです♪♪タクシー

『サザンオールスターズ聴けます』

車体に大きく書かれたその文字を見かけたなら…♪

さあ!仲良くタクシー拾い♪未来へ駆け抜けろ♪

サザンタクシー

こちらは(個人)長田タクシーさんであり、『サザンタクシー』のドライバー、長田さんです♪

あの!!R134沿いの『サザンカンフォート』さんで海を見ながらアイスコーヒーを飲んでいた真夜中の…ではなく夕暮れのダンディーさんです!サザンタクシー

【茅ヶ崎市】復活!!お帰りなさい!!「サザンカンフォート」さん♪♪いとしの看板カメ、浜辺の天使のお名前を考えてプレミアム生クリームソフトをもらっちゃおう!~♪

『サザンタクシー』さんの車体にはサザンオールスターズをこよなく愛する茅ヶ崎市の名店のステッカーが貼られていて、サザンオールスターズ愛を感じることができます♪サザンタクシー

サザンタクシー

長田さんに『オススメのサザンオールスターズの曲は?』…とお聞きすると、2020年リリースの『悲しきプロボウラー』と即答したあとに、『いやいや!全部!!』と、笑っておられました!

長田さんが推すのももっともです!

決してガターを恥じないで、だってストライクがすべてじゃない…こんな素敵な詩がタクシーで流れてきたら、落ち込んでなんていられなくなっちゃいそうです♪

ボーリング

(写真はイメージです)

サザンオールスターズは良い曲が多いので、一曲を選んでもらうのは酷でした…。

『サザンタクシー』さんではサザンオールスターズの曲は全曲聴けますので、あれもこれも…と、迷っちゃいますね♪

思わず遠くまでドライブしちゃった…なんてことがあるかもしれないのでご注意くださいね~♪

サザンタクシー

茅ヶ崎のかたも、市外の方も『サザンタクシー』さんに乗って、大好きなサザンオールスターズの曲を聴きながら茅ヶ崎の街を巡ってみてくださいね♪

若かりし桑田さんが通ったレコード屋さん『CHIYAMA 』さんは閉店となり、桑田さんがアルバイトをしていたというボーリング場があった『ホテル・パシフィック茅ヶ崎』はもうありませんが、『サザンタクシー』さんが、まだまだた~くさんある桑田さん縁のある場所を提案し、ルーツを辿ってくれます♪♪

桑田さんが、遠くに眺めていたであろう烏帽子岩がある、砂混じりの茅ヶ崎が、あなたを待っていますよ~♪

『サザンタクシー』の長田様、取材への協力、写真掲載へのご理解を頂きありがとうございました。

2021/11/28 09:03 2021/11/28 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集