【茅ヶ崎市】いつも行列ができている網元漁師のお店「あさまる」さんにランチを食べに行ってきました♪

茅ヶ崎市内の方だけではなく、市外、県外からもお客様が大勢いらっしゃって、開店時間になると行列ができ、広い駐車場があるにもかかわらず、駐車場待ちの車が出るほどの人気の、しらす漁の網元の漁師さんの魚介料理のお店、「あさまる」さん。道の駅ができる予定の茅ヶ崎西部、柳島海岸にあります。

駅からはかなり離れている場所なのですが、茅ヶ崎で知らない人はいないかもしれません。

地元では、お祝い事や弔事の会食に利用されている方もいらっしゃいます。

店頭に県外からのツアーバスが停まっているのも見たことがある程、市内外に広く支持されている人気のお店です。

あさまる

あさまる

その「あさまる」さんにランチを食べに行きました♪

お店は二階建て。店内は歴史を感じる温かみのある木製の素朴な造りで、網元漁師の風格を感じることができます♪

平日にも関わらず、開店前には行列ができていたので、予約は絶対にしたほうがいいです!

あさまる

すぐに満席になるほど人気のお昼のメニューはこちら↓

あさまる

見るからに豪華で、ボリューム満点♪

ご飯のおかわりが一杯サービスなのも、食いしん坊さんには嬉しいですよね!

今回注文したのは『日替わりお楽しみ御膳』です。

あさまる

写真から溢れ出すボリューム感!食べきれるのか…?と、ちょっと心配なくらいです…。

相模湾でとれた新鮮でつやつやした美しいお刺身はぷりぷりの歯ごたえで、甘い!

サラダにはたっぷりと、本場のしらすが載っています!「あさまる」さんで丁寧に作られている新鮮な釜揚げしらすは余計な苦味がないので、とっても美味しいですよ~♪

ビールを頼むと、ジョッキがしっかりと冷やされている心配り…♪

あさまる

笑顔で接客してくださるスタッフさんが、元気いっぱいで爽やかな方ばかり♪居心地がとても良いので、人気があるのがうなずけます!

2階の座敷席がとてもゆったりとしていて、小さなお子さま連れのお客様も大勢いらっしゃってましたよ~。

行列に並んででも食べたい相模湾の新鮮な魚介類が食べられる「あさまる」さん。

駅からはかなり遠いですが、来店する価値ありです!

ぜひ行ってみてくださいね♪

「あさまる」さんはこちら↓

2021/11/29 09:03 2021/11/29 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集